one boy達のテニスへの想い・・・毎月10日、25日更新!!
★第44試合『休日のパスタと手紙と決意』
休みの日にはよくパスタを作る。
作る、と言っても、そんな手の込んだようなものではない。
パスタを茹でて、好きな野菜と一緒に絡めて、味付けは簡単に出来合いのモンを・・・・。
好きな野菜はナスとシメジ。
うん、美味く出来た。
いやいや、誰にでも出来るし、自慢できるような品ではないんだ。
だけど・・・だけどパスタにはビールが良く似合う。

こっちに出てきて何年になっただろうか?
何とか一人暮らしは出来るようになったが、未だにゴミの出す日は忘れちまうし、休みの日以外
のメシと言ったら、コンビニ?居酒屋?ハンバーガー?
このパスタを見ても料理の腕が上がったんだか、どうだか・・・。

そんな中、故郷の母から荷物が届いた。
ちょっとした食料に、やっぱり缶ビール。
サンキュー。
そして、一通の手紙も。

親父は今の俺と同じ歳に、同じように悩んだ。
そして、今の道を選んだ。
そんな親父も、もうそんな歳か。
そうか。

「あんたはどうするの?」

俺はねぇ・・・。
まだ決めらんねぇ。
テニスが好きだから。
ココにもう少し居たいから。
テニスを日本一メジャーにするにはもうチョイかかりそうなんだよね。
あとちょっとだけ、我儘なガキでいさせてくれ。

そうだ、せっかくだからパスタの腕前だけはもう少しだけ上げていこう。
