one boy達のテニスへの想い・・・毎月10日、25日更新!!
スポンサーサイト
★第48試合『最後まで』
「師走ですね」
「あっという間だったね」
「人生のスピードは年齢をそのまま時速に直したものらしいですよ」
「へぇ」
「だから僕はまだ時速20キロ前半ですが・・・・・」
「何?」
「先輩は僕と10キロ違うんで・・・・」
「あっそ。続きは言わなくてもいいや」
「スネちゃいましたか?」
「いや、そんなんじゃないけど。今年の目標にきちんと向かっていけたか、ふと思ってね」
「確か・・・・飲み過ぎないようにする・・でしたっけ?」
「キミ、帰っていいよ、もう」
「怒らないで下さいよ~。今日は泊めてもらいますからね」
「明日寝坊して授業に遅刻しないためだろ?俺はキミの目覚ましか?」
「ぐ・・・で、何だったんですか?目標は?」
「だった?まだ今年は終わってないから過去形というのは合ってないな~」
「失礼しました。で?」
「もっとテニスに打ち込む!だよ」
「あぁ、そうでしたね。で、何%達成ですか?」
「・・・・うん、何事もそうだけど、数字が絡んでこないと明確な答えは出せないよな~」

「じゃあ来年はきちんと結果が分かる目標にしましょうよ!」
「いや、まだ終わってないからな。来年の事は考えない!て言うか、お前はどうだったんだよ?」
「僕ですか?えぇまぁ彼女も出来たし、万々歳です!」
「彼女作るのが目標?他にないの?」
「え?まぁテニスも勉強も頑張ったつもりっす!」
「お前・・・・もうちょい考えたら?」
「羨ましいんですか?」
「もう遅いから帰れば?解散な」
「いやいや、泊まります!怒っちゃいや!」

泣いても笑ってもあと1ヶ月。
12分の1でもやれることは山の様にあるはず。
諦めるんじゃなく、悔やむんじゃなく、笑って誤魔化すんじゃなく、真摯になって立ち向かおう。
進むんだ。

『来年はどうする』じゃなくて『今年はどうした』が大事なんだよ。
スポンサーサイト
