one boy達のテニスへの想い・・・毎月10日、25日更新!!
スポンサーサイト
★第77試合『俺達に明日はある』
「いやいや、紙一重でしたよ。どの勝負も、どっちが勝ってもおかしくはなかったね」
これは勝ったチームのセリフ。
勝ったからこそ言える言葉だな。
「そうだね」
一言だけ返した。
と言うか、それ以上何も出てこなかった。
スコアを見ると、0-3。
確かに試合内容は競っていた。
ただ、ここぞと言うポイントは全て抑えられていたし、
2試合の中で2回握ったマッチポイントは簡単に凌がれた。
『紙一重』と言うには、あまりに厚く重い紙だった。
完敗だよ、これは。

「今年も負けちゃったね~」
当たり前だ。
大して練習していないんだから。
けどそれは俺の責任でもあるんだな。

悔しい事には変わりないんだ。
負けたんだから。
だけど、それで終わりにしてしまうのか?
次に向けて、どんな準備、練習をしていくのか?
今のモチベーションを下げずに、むしろもっと上げていけるのか?
サポートはいくらでも出来るが、実際にやるのは選手自身でしかない。

試合終了後に控えの1人が、
「来年は選手になれるように練習していきます」
静かだが、力強く約束してくれた。
「そして勝ちます」
その一言が嬉しかった。
まだまだ・・・やれるもんな。
そうだよな。

もっともっとコートに立とう。
一心不乱にボールを追いかけよう。
勝っても負けても涙が流せる試合になるように。
そんな一年にしていこうぜ。
明日から。
スポンサーサイト
