one boy達のテニスへの想い・・・毎月10日、25日更新!!
スポンサーサイト
●第18ゲーム『ryo-ma 2nd』
以前、この日記で紹介したテニスプレーヤーから手紙が届いた。

『こうちへ おてがみありがとう またテニスこうとでしようね』

このテニスプレーヤーのラケットにはクマのステンシルが塗ってある。
手紙にも、ラケットを持ったクマの絵付き。
クマが好きなんだろうね。
一生懸命書いたのが伝わってくる、とってもカッコイイ文字と絵だった。

この子は、「この春、幼稚園に入るから入園してなれるまで」と言って、
スクールを一度退会したんだ。
寂しかったけど、仕方ないよね。
その時、スクールから感謝の気持ちをこめて、
「今までありがとう、また遊びに来てね」と手紙を送った。
もちろん俺もラケットをペンに持ち替えて、この手紙にメッセージを添えたんだ。
「またテニスしようぜ!」ってね。

通っている幼稚園がサッカーを推奨していて、園児みんなでするらしい。
けどね、この子はあまりやらないんだって。
「僕はテニスがいい!」って言い張ってくれているみたい。
可愛いね。
この話しを聞いたとき、グッと来るものがあった。
最近、涙腺が緩いから、危なかったね。

いろんなスポーツを経験することは、運動能力を上げるために欠かせないもの。
この子には、まだ出会ってないスポーツが山ほどあるんだろう。
いろいろ見て、実際にやって、そこから本当に自分の好きなものを
選んでくれればいいんだ。
もしかしたら、それはテニスではないのかもしれない。
可能性や道を閉ざして欲しくないから、俺の下手な言葉で縛りつけなんかしない。
もちろんそんな資格もないんだけどね。
だから、サッカーも思いっきりやってみて!
ココまでは、テニスコーチなone boyの発言。

本当は、また君とテニスがしたいんだよね。
コレは、テニスプレーヤーとしてのone boy。

one boy個人の心の底にある真の想いとしては・・・・

やっぱり最後はテニスを選んで欲しいな!
スポンサーサイト
