one boy達のテニスへの想い・・・毎月10日、25日更新!!
スポンサーサイト
●第35ゲーム『残暑見舞』
暑さも大分落ち着いてきて、秋がチラチラと顔を出し始めてきたある日の夕方。
溜まりまくった郵便ポスト。
配達物がはみ出てるよ。
ったく、だらしねぇなぁ、俺。
大したもんなんて無いだろうって、ゴミ箱にポイポイ・・・。
ピザチラシ、引っ越しチラシ、暑中見舞・・・。
ん?暑中見舞?
誰からだろう?なんて見てみると、あの子から。
あちゃ~、気付かなかったよ。
日付は・・・3週間前か・・・。
ごめん、ごめんね。
怒ってる?
返事書くから待っててね。

年の離れた妹みたいだったな。
体験レッスンの時なんか一言も喋らなかった。
だけど、その日の帰り際に手を振ってくれたね。
次の週からスクールに通ってくれて、段々と口が開くようになったし、上達もしたね。
小さい体で背伸びして打ってた印象的な子。
生意気だけど約束も守るし、テニスが好きなんだなって伝わってきたよ。

「わたしはまだテニスをつづけています。
またコーチとしあいがしたいです」

そうだね。
約束したもんね。
大事な何かを見失いそうになって、くじけてしまいそうになる時に、
あの子達が勇気付けてくれる。
俺は一人じゃねぇんだ!って思えるんだよ。
ありがとう。
明日からもう一度、情熱の翼を広げていこう。

うん、缶ビールは今日はおあずけ。
ちょっとそこまで葉書を買いに行ってくるわ
スポンサーサイト
