one boy達のテニスへの想い・・・毎月10日、25日更新!!
●第41ゲーム『素直な気持ちで』
(お母さんもコーチもうるさいなぁ!今日はテニスしたくないの!)
「今日はちょっと機嫌が悪いみたいで・・・すいません、コーチ」
「いいんですよ。じゃ、やりたくなったら、コートに入っておいで」
(だから今日はやりたくないんだってば!何にも分かってないくせに!)
「○○ちゃん、何かあったの?お母さんに教えてくれない?」
(誰が悪いと思ってんの?)

「・・別に・・・・」
「まあ、無理にやらせても楽しくないでしょうから。本人に任せましょうか、お母さん?」
「はい・・・そうですね・・・」
「じゃあみんなはレッスンを始めよう。体操からね」
(なんだよ、結局私がいなくても始めるんじゃん!)

「・・・やっぱりやる」
「じゃあ中に入って。一緒に体操しよう」
「・・・・」
「お返事は?」
「・・・はい」
「うん、いい返事だね。よし!頑張ろう!」


その日、コーチは私が何故やりたくなかったかを聞かなかった。
いつもどうりに、おっきな声で私の名前を呼んで、テニスしてくれた。
ただ帰り際に、
「また来週な!」
って言ってくれて嬉しかった。
家に着くまでに、お母さんに謝れたらいいな。
いや、謝ろう!
「ねぇ、お母さん。さっきは・・・」
