one boy達のテニスへの想い・・・毎月10日、25日更新!!
スポンサーサイト
●第46ゲーム『LOVEテニス』
今日はスタッフと試合をした。
久しぶりの真剣勝負3セットマッチ。
やっぱり試合をすると普段の練習からは得られないような経験が積める。
練習中にどれだけやったって出来なかったことが、試合をしたら出来ちゃったり。
あいつに勝ちたい!って気持ちが、体を動かすんだろうな。
そして勝っても負けても、モチベーションアップになる。
実際、試合後は俺もちょっと闘争心に火がついて、休日にもトレーニング。
柄じゃないって?
大丈夫、その後のビールは最高だったから。
え、それじゃ意味ない?
ま、それはさておいて。
ジュニアの連中にもおなじことが言えて。
一体あいつらが試合から吸収していくものは俺たちの何十、何百倍なんだろうか?
うらやましい。
だから、もっともっとそういった機会を与えてあげたい。
そして、その機会をどんどん掴んでもらいたい。
年末に、この地区のスクールが合同で開催する大会があるから、
たくさんのジュニアに出場して欲しいね。
「もうちょっとうまくなってから・・・」
なんて台詞は聞きたくないぜ。
参加することに意義がある、なんて言うつもりはないけど、最初は皆初めてなんだからさ!
そうそう、俺の初めての公式試合はダブルスだったんだけど、
一ポイント目はあまりの緊張でコートをシングルスの大きさでプレーしていた。
あれはパートナーも、?顔していたよ。
・・・・・。
思い出したくない過去だった。
この日記を書いていて、つい頭に浮かんじまったよ。
その試合は勝ったのかって?
ま、それはさておいて。
勝ったときの嬉しさや、負けてしまった時の悔しさは他人には分からないだろう。
だけどさ、どっちにしたってとってもいいもんだよね?
だって、その気持ちはテニスが好きってことなんだもん!
皆も心に持ってるでしょ?「LOVEテニス!!」

スタッフとの3セットマッチは勝ったのかって?
それはさておいて・・・・。
うん、ちょっくら走りに行ってくるよ!
LOVEテニス!!
スポンサーサイト
