one boy達のテニスへの想い・・・毎月10日、25日更新!!
スポンサーサイト
★第4試合『決戦は金曜日!』
「今度の金曜日って空いてます?」
「空いてるよ。何で?」
「じゃあ、大会にエントリーしておきますね」
「おいおい。勝手に申し込むなよ!それってダブルス?」
「シングルスです。考えといてくださいね」
「了解」

こんな感じでメールが終わった。
うーん、試合なんて何年ぶりだろうか?
「大会」って言っても、小さい草トーナメントなんだけどね。
そういえば、昔このトーナメントに出て何とか優勝したっけ。
決勝の相手は、このメールしてきた奴。
3セットマッチでフルセットになったんだよね?
内容は忘れちまったけど、一ポイントだけはっきり覚えてるのがある。
そりゃ練習で出来ていないことを、試合でやろうとしてもダメだよねぇ。
そこから一時流れが傾いちゃって、取り戻すのが大変だった。
なんで傾いたのかって?
まあその試合はダブルスだったんだけど・・・・・
俺のスマッシュミス(昔からスマッシュはちょっと苦手で・・・)の後の
パートナーの一言にカチンときてイライラしちまったわけよ。
正しい一言だったんだけどさ。
あの日は勝ったから良かったものの、負けていたら大喧嘩になっていただろうなぁ。
あ、言っておくけど、悪いのは俺の方なんだけどね。
テニスは精神的なものが試合を大きく左右させるって事を、痛感した試合だった。
けど今は、あの頃よりもちょっとは成長したはず、技術的にも精神的にも!
だから今度はあんなミスはしないぜ。
・・・・って、完全にやる気モードじゃんか、俺。
いいだろう、君のリベンジマッチ、受けましょう!

「分かった。エントリーしておいて」
ってメールを打とうとしたら、
「2人分、エントリー完了っす!」
って受信。
しまった!先手取られちまったなぁ。
でも大丈夫。
あの時の試合も1セットダウンからの逆転勝利だったことを思い出したから!
スポンサーサイト
